リフォームの流れ

お問い合わせからアフターサービスまでの流れをご紹介します

大切な住まいに関することだから、お客様にはきちんと納得した上でご契約いただき、そして仕上がりに満足していただきたいとアウルは考えます。ここでは、お客様に安心・安全に住まいを提供するためにリフォームの流れをお伝えします。

リフォームの時期を見極める

戸建て住宅のメンテナンスサイクル表 まずは右の図を参考に、住宅のライフサイクルにあわせた必要なメンテナンスをご確認ください。

ご使用の頻度や環境・商品別によって耐用年数は変化しますが、住宅はそれぞれの部位ごとに寿命があり、定期リフォームが必要です。

お問い合わせ・お申し込み

お問い合わせの様子 お電話、メールでお気軽にお問い合せ下さい。迅速に対応させていただきます。どんなに小さな工事でもご相談下さい。

また、アウルでは、相談会や勉強会を始めとしたイベントも開催しております。「リフォームをしたいけど何から始めればいいか分からない...」という方は、ぜひご参加くださいませ。

現場調査・診断

診断の様子 お客様の悩みやご要望をお聞きした上で、住まいのプロが建物をチェックさせていただきます。些細なことでも遠慮なくおっしゃって下さい。

現場調査は、赤外線カメラや、屋根に上らず高所点検カメラを使い、じっくりしっかり診断いたします。動画で撮影するので、後から再確認もできます。

アウルでは、ただこちらが状況を判断するのではなく、お客様にも今の状態を知っていただくことが重要だと考えております。
お客様のご要望を叶えるためにも、しっかりお家のことをお伝えし、懇切丁寧に対応させていただきます

プラン作成

診断後は、現場調査をもとにラフプランを作成し、お見積もり書をお渡しした上で、細部にわたってご説明いたします。

大切なお住まいのことですのでより良くするためにお客様と話し合いながらプランを磨き上げていきます。
お客様のご要望がしっかり反映されているか、また予算に合っているかなどをご確認いただきます。

トムコリフォームのイメージパース、プレゼンテーションボード、リフォームの平面図

お打ち合せ

お打ち合わせの様子 ラフプランをもとに詳細を詰めていきます。実際に使用する建材や機器などはサンプルなど実物をご確認いただけます。

詳細図・最終お見積もり

詳細図・最終お見積もり 平面図やパースなどで仕上がりのイメージをご確認下さい。お見積もり書はしっかりと目を通していただき、工事内容にご不明点やご希望がございましたら、遠慮せずにおっしゃってください。

ご契約

ご契約 費用、期間、工事の内容にご納得いただいてから、ご契約を進めます。
お客様と、そのご家族全員の不安を全て解消してから、リフォームを行っていきます。
打ち合わせ時とご契約内容に相違がないか、しっかりご確認くださいませ。

また、契約書をお渡ししてから8日以内なら無条件で契約の解除をしていただける、クーリングオフシステムを採用しています。

着工

着工前、着工後には近隣のご挨拶をさせていただきます。アウルでは、時間厳守や工事中のマナーにも十分に気を配ります。また、工事中のお客様のストレス、快適さを左右する養生には特に気を配っています。

お客様の財産である家財を汚したり傷つけないように、工事開始前に養生材でカバーし、適切な施工環境づくりから始めます。
リフォーム工事中は何かとご不便をおかけすることもあるかと思いますが、気になる点やご不明点がございましたら遠慮なくスタッフまでお声がけくださいませ。

  • トムコリフォームの施工事例1
  • トムコリフォームの施工事例2

完工検査

完工検査 完成後はお客様と現場を検査し、契約通りに仕上がっているかをチェックしていきます。万が一仕上がりにご不満、また不備な点がございましたらお気軽にお申し出下さい。すぐにでもやり直しをさせていただき、費用はいただきません。(追加工事は別途です。)

お客様にお立合いいただき、ご納得いただいた後に更に最終確認をしてからお引き渡しとなります。

アフターサービス

アフターサービス 弊社では、大切なお住まいにいつまでも安心して住み続けられるようメンテナンス部門の専門の人間が駆けつけ、リフォーム工事完了後の定期点検(無償)を実施しております。
半年点検・1年点検・2年点検と巡回してまいります。(保証書に基づいて無償で補修いたします)
また、定期的に安心ニュースをお送りし、健康や安全に関する情報を発信しております。

アウルでは、工事が終わったら終わりではなく、工事が終わってからがお付き合いの始まりだと思っております。万が一不具合があればすぐに対応させていただきます。

アフターサービス

アフターサービス 住宅設備機器10年安心保証
JBR生活救急グループと提携し、当社が設置した住宅設備機器に故障・トラブルが発生した際、通常のメーカー保証期間を越えて無料修理するサービスを提供しています。 安心の定額制で、期間中であれば何度でも修理を行えます。

アフターサービス

  • お気軽にご相談ください

お得なお役立ち情報

  • /works/renovation/